あまつさえヘブン

思ったことを書かせて

すばるくんが出した答えがさみしい

まず初めに、私は出戻りエイターである。最初にハマったのは中学の頃。高校の頃からは熱が冷めてきたけれども4年前くらいからまた徐々にエイトを追いかけ始めていて、なんならずっと好きな嵐を超えてきてるんじゃないかくらいの勢いで今はエイトのことが好き…

ダメ人間だからせめて良い人になりたいんだよ

私は音楽が好きだ。ロキノン系ばっか聴いてた時期が長かったけど、ボカロにハマってた時期もあるし、アイドルも昔から好きだし、周りまわってJ-POPも最高だなって思うし、洋楽には詳しくないけどそれなりに聴いたりもする。エレクトロやHIP HOPが最近は1番好…

しがないお笑い好きの戯言

お笑いについて色々話したいことが溜まってきたのでぐだぐだ書きます。主にM-1グランプリ2017のことです。 * 私は昔から年末年始が大好きだ。その理由の大部分は、お笑いが好きだからなのかもしれない。年末年始はお笑い番組が多くて楽しい。その中でもM-1…

結局音楽ってすげぇや / ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

8月5日、朝も早よからバスに乗ってROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に行ってきました。フェスやライブは何度も行っているけど、ロッキンに行くのは初めてだった。私は中学あたりから2,3年前まで所謂ロキノン厨で、ロキノン系と言われるアーティストを好んで聴い…

鬱漫画を続けざまに読んだ春

春とかいってもうバリバリ暑いし最近蝉とか鳴いちゃってるけど…ずっと「いつか読むぞ」と思っていた「最終兵器彼女」と、「ぼくらの」を春に読んだので書きます。 (今後読みたい人は一応ネタバレ注意) 最終兵器彼女 最終兵器彼女(1) (ビッグコミックス) …

此処にいる意味のために / 3月のライオン(前編)

怒涛の実写化ブームには批判も多い昨今だけど、公開前から3月のライオンには期待しかなかった。後編も既に公開されてるので、観に行く前に前編の感想を!! (多少ネタバレあるよ) 映画「3月のライオン」公式サイト 良かったところ ◎納得すぎるキャスト陣 自…